HOME » JAつやまニュース » JA女性 心ひとつに 学ぼう・伝えよう・地域とともに!

JAつやまニュース

前へ

燦燦つやま オープン10周年祭


  女性部総会
更新日 2019.05.24

JA女性 心ひとつに 学ぼう・伝えよう・地域とともに!(04月19日)


新役員の紹介

新役員の紹介

JAつやま女性部は、第18回総会をグリーンヒルズ津山リージョンセンターで開き、部員、JA役職員、関係機関の担当者合わせて240人が出席しました。
本年度は、JA女性組織3か年計画「JA女性 地域で輝け 50万パワー☆」の実践初年度として、新しいことに挑戦します。協同組合の一員として地域活性化への貢献とアクティブ・メンバーシップの確立について、学習活動をすすめていき、引き続きJA自己改革の後押しをします。
また、JA女性組織基盤強化を図るため、仲間づくり活動およびフレッシュミズ部会の活動を中心にフレッシュミズ世代の加入促進・組織化を行うことを出席者全員で確認しました。さらに、2020年4月にJA晴れの国岡山が発足することに伴う、8JA女性部統合後の県協議会のあり方について検討・協議を進めます。
役員改選があり、新部長に赤野 美代子さん(加茂支部)が選任されました。
議事終了後、歌唱健康指導士の安藤 美栄子氏より「歌って元気 歌って健康」と題して講演がありました。



前へ

燦燦つやま オープン10周年祭

直売部会員による杵つきもち


このページの先頭へ