HOME » JAつやまニュース » クッキング・フェスタ開催

JAつやまニュース

前へ

牧野 達也さん


  地産地消で地元食材PR
更新日 2018.12.25

クッキング・フェスタ開催(11月05日)


きじま先生が実演

きじま先生が実演

JAつやま女性部は「家の光 クッキング・フェスタ」を津山市の津山東公民館で開催し、地域のみなさん、女性部員、JA役職員ら170人が参加しました。
クッキング・フェスタは、JAつやま管内の安心・安全で信頼できる農畜産物を使った料理を通じて、地元食材の良さとおいしさをPRするとともに、地産地消運動の重要性・食と農の大切さを伝え、JA・JA女性部の活動を理解し、身近に感じていただくことを目的に開催しています。


きじま先生が指導

きじま先生が指導

女性部員が、料理研究家 きじまりゅうた先生の指導の下、地元食材を使って作った「牛丼風炊き込みご飯」や「サトイモのコロッケ・柚子マヨブロッコリー添え」など6品を作り試食しました。
きじま先生が「我が家の味とみんなの味」と題して講演を行いました。また、鶏のから揚げ作りを実演しました。最後に、みんなで果物ビンゴゲームを行って楽しみました。


次々に盛りつけ

次々に盛りつけ

参加者は「どの料理もおいしかった。作ったことがない料理もありレシピが載っているので、ぜひ家で作ってみたい。講演も笑いながら楽しく聞きました。鶏のから揚げ作りの実演はとてもよかった。」と好評でした。


みんなで試食

みんなで試食

できあがり

できあがり



前へ

牧野 達也さん

受賞した牧野さんと内田組合長


このページの先頭へ