HOME » JAつやまニュース » JA女性 ふみだす勇気 学ぼう・伝えよう・地域とともに!

JAつやまニュース

前へ

防除の省力化


  女性部総会
更新日 2018.05.24

JA女性 ふみだす勇気 学ぼう・伝えよう・地域とともに!(04月20日)


筒塩 清美女性部長のあいさつ

筒塩 清美女性部長のあいさつ

JAつやま女性部は、第17回総会をグリーンヒルズ津山リージョンセンターで開き、部員、JA役職員、関係者合わせて240人が出席しました。
平成30年度はJA女性組織3か年計画「JA女性ふみだす勇気・学ぼう・伝えよう・地域とともに!」の最終年度であり、活動の成果が問われます。そのため、JA女性組織は、活動を通じて自己改革を積極的に後押しし、農業振興や地域活性化に資する活動に取り組むこととし、次の3つのことについて特に重点的にすすめます。
「積極的にJA運営に参加参画するために女性組織メンバーの全組合員化をすすめます。」「JA女性組織の仲間を増やし、食と農の大切さやJAの理解者を増やします。」「JAとの対話や学習会、家の光・日本農業新聞の活用を通じて、JA自己改革の取り組みや総合事業の必要性、准組合員規制の課題等について理解します。」以上を出席者全員で確認しました。
議事終了後、レクリエーション・インストラクターの森 恵美氏より「私の元気は地域の元気 JA女性輝き続けよう!」と題して講演がありました。



前へ

防除の省力化

無人ヘリでの防除


このページの先頭へ