HOME » ピックアップ情報 » 久米新高梨部会 梨ジュース・ゼリー販売開始

ピックアップ情報

前へ

税務署からのお知らせ


更新日 2013.04.24

久米新高梨部会 梨ジュース・ゼリー販売開始


JAつやまより津山特産品を使った新商品のご案内をいたします。
 春、寒い寒い時期を通り抜け、新高梨の花が綺麗に咲く頃、この度、研究に研究を重ねて来た、久米の新高梨をふんだんに使って、美味しさをたっぷり詰め込み、ジュース・ゼリーが誕生しました。
これがJAつやま久米新高梨部会がうたう、新しい梨の楽しみ方です。
ホームページでもおなじみのJAつやまマスコットキャラクター「みみちゃん」「いくみちゃん」「しょくみちゃん」の三姉妹がパッケージのイラストに登場!!
つやまへお越しの際は是非道の駅「久米の里」にお立ち寄り頂き、ご賞味ください。

新高梨フレッシュジュース

ジュースの説明
新高梨は大きさ・形・風味から「梨の王様」と呼ばれ、繊細で上品な甘味と香り高くシャリシャリとジューシーな味わいです。部会員が丹精込めて作った完熟新高梨を使っています。それをまるごと絞って作った果汁100%のフレッシュな新高梨ジュース、こだわりの味わいをぜひご賞味ください。

新高梨ゼリー

ゼリーの説明
完熟した新高梨を丁寧にシロップに漬け込んだコンポートをすり潰して、とろとろのゼリーに入れて仕上げました。芳香も豊かに上品な甘みがお口に広がります。新高梨の爽やかな実りの味わいをお楽しみください。冷凍庫で冷やして、シャーベット状になったら、シャリシャリ感があっておいしいです。

作州特産 久米新高梨

新高梨は梨の種類の中でも、大型の晩生赤梨の品種です。大きさ・形・風味から「梨の王様」と呼ばれ、甘みが強く特有の芳香があり果汁もたっぷりとみずみずしく上品で繊細な甘みが楽しめます。
近年、生産者の高齢化が進んできています。私たちは久米地域の宝でもある、この新高梨栽培を若い世代へ受け継いで欲しく、さまざまな加工品作りを試み、挑戦し、梨の魅力を伝えていきたいです。
収穫時期は10月から11月の2か月間で、道の駅『久米の里』で販売していますので、時期が来たら、ぜひ、お買い求めください。

《お問い合わせ先》津山農業協同組合 営農センター南部地区
TEL 0868-66-3500までご連絡ください。

前へ

税務署からのお知らせ



このページの先頭へ