HOME » ピックアップ情報 » 通帳・キャッシュカード等の盗難・紛失

ピックアップ情報

前へ

金融円滑化にかかる基本方針


更新日 2009.12.28

通帳・キャッシュカード等の盗難・紛失


  1. 通帳・キャッシュカード等の盗難・紛失の場合、ただちに当JAお取引店舗または各支店・出張所へお電話ください。
    不正利用されないように仮手続きをいたします。
    また、盗難の場合は、警察にも届出をお願いします。
    平日の受付時間 8:30~17:00
  2. 当JAの時間外・休日は、下記までご連絡ください。
    TEL 0120-35-3260  JA出金停止サービス
    ※一体型カードの場合は、TEL 0120-159-674
    ニコス盗難紛失受付センター(24時間)にもご連絡ください。
  3. 上記1.または2.へご連絡後、当JAお取引店舗窓口にて正式なお届けをしてください。
    通帳などの再発行や印鑑変更などの手続きを行います。
    その際、下記書類が必要になります。
    • 通帳・書類を紛失した場合
      本人確認書類(運転免許証・パスポートなど)+お届け印
    • キャッシュカードを紛失した場合
      本人確認書類(運転免許証・パスポートなど)+お届け印+通帳
    • 印鑑を紛失した場合
      本人確認書類(運転免許証・パスポートなど)+新しいお届け印
      +通帳または証書
      ※再発行には手数料が必要となります。
      詳しくは当JA各支店・出張所窓口へお問い合わせください。
  4. JAカードの盗難・紛失
    JAカードの盗難・紛失の場合、ただちに下記電話番号へお電話ください。
    また、盗難の場合は、警察にもお届けください。
    TEL 0120-159-674 ニコス盗難紛失受付センター(24時間)
    ※一体型カードの場合は、お取引店舗等にもお電話ください。

前へ

金融円滑化にかかる基本方針



このページの先頭へ