HOME » ピックアップ情報 » JAつやまマスコットキャラクター誕生と名称募集について 2【期間終了】

ピックアップ情報

前へ

JAつやまマスコットキャラクター誕生と名称募集につ


更新日 2009.06.01

JAつやまマスコットキャラクター誕生と名称募集について 2【期間終了】


広報誌「シャイン」5月号で一部を掲載し、今月の5月25日に発行した6月号に紹介をさせて頂きました、新たに誕生したJAつやまのマスコットキャラクター達をご紹介致します!

「食や農への正しい知識やよりよい情報を、JAとして皆様のもとへお届けするために!」という思いのもと、企画は昨年からスタートしました。

アイデアを出し合い、地域で活躍するイラストレーターの方達に作画を協力して頂きながら完成したのが、以下のキャラクター達です。

これから、JAつやまが発信する情報のメッセンジャーとして活躍してまいりますので、よろしくお願い致します。

JAつやま全体をイメージしたピオーネのお殿様と桜のお姫様が住むお城と、城下町に暮らす楽しく、愉快な仲間達です☆

城下町に仲良く暮らす三姉妹

JAが組合員を始めとする消費者の方々に伝えなければならないキーワードを「食」「農」「育」の三つと考え、作成したキャラクター達です☆

【長女】

城下町に三人で仲良く暮らす姉妹の長女。「育」を象徴しています(教「育」や、作物を「育」てること)。

教授風の白い帽子と白衣、眼鏡は食農への確かな知識を、茶色の編み上げブーツはつやまの豊饒な大地を、髪の緑は豊かな自然環境を表現しています。

【次女】

しっかり者で、料理上手。「食」を象徴しています。

かっぽう着は「清潔で安全・安心な食事を」というメッセージ。

大きなしゃもじは「つやま地域のおいしい農畜産物を食べてほしい」という意味が込められています。

髪の色は食欲増進の赤色です。

【参女】

とても元気な働き者。農作業が大好き。「農」を象徴しています。

髪の金色は実りの稲穂。着物の水色は農作業に欠かせない清涼な水を表現しました。

元気いっぱいの姿で、農業の素晴らしさをあらわしました。

キャラクターの名称募集中!!!
キャラクター達の名前を募集中です!!
皆さん、僕達、私達に似合う素敵な名前を考えてね♪
募集期間
2009年5月27日~6月17日(当日消印有効)
応募方法
お葉書またはE-mailにて受付致します。
お名前、ご住所、電話番号をご記入の上、以下の宛先までお願い致します。
  1. 宛先
    〒708-0862
    岡山県津山市横山108番地
    JAつやま企画広報課
    E-mail:info@ja-tsuyama.or.jp
    ※メールでのご応募の場合、タイトルに「キャラクター名称募集」とお付けください。
  2. 応募数は各キャラにつきお一人様一点とさせて頂きます(三姉妹は一つの作品とし、それぞれに名前をおつけください)
応募資格
管内外・国籍・年齢・職業等の制限はありません。
選考過程
JAつやま企画管理部による選考会で決定致します。
発表及び表彰
採用の発表は、粗品の発送をもってかえさせて頂きます。
名称の利用について
著作権及びその他一切の所有権はJAつやまに帰属します。

前へ

JAつやまマスコットキャラクター誕生と名称募集につ



このページの先頭へ