HOME ≫ JAつやまについて ≫ キャラクター ≫ キャラクターのご紹介

キャラクター

キャラクターのご紹介

タマフサマル

タマフサマル

ピオーネのお殿様

特産のピオーネをイメージしたお殿様。お城の城主。いつもJAつやま管内の食と緑と水を見守っています。

ピオーネをかぶり、ちょんまげのアンテナで人々の情報をキャッチしています。当JA管内において最大の名産の一つであるピオーネをキャラクターにすることにより、ますますの発展に繋がるようにとの願いを込めました。


サクラゴゼン

サクラゴゼン

桜のお姫様

管内に名所が沢山ある、桜をイメージしたお姫様。ピオーネのお殿様と一緒に、管内の環境や文化、福祉への貢献を象徴しています。

桜は昔から日本人に最も愛され続けている花の一つです。また、おめでたい花でもあり、当JAも組合員皆様に愛される組合にという意味を込めました。


いくみちゃん

いくみちゃん

長女

城下町に三人で仲良く暮らす姉妹の長女。「育」を象徴しています(教「育」や、作物を「育」てること)。

教授風の白い帽子と白衣、眼鏡は食農への確かな知識を、茶色の編み上げブーツはつやまの豊饒な大地を、髪の緑は豊かな自然環境を表現しています。


しょくみちゃん

しょくみちゃん

次女

しっかり者で、料理上手。「食」を象徴しています。

かっぽう着は「清潔で安全・安心な食事を」というメッセージ。

大きなしゃもじは「つやま地域のおいしい農畜産物を食べてほしい」という意味が込められています。

髪の色は食欲増進の赤色です。


みみちゃん

みみちゃん

三女

とても元気な働き者。農作業が大好き。「農」を象徴しています。

髪の金色は実りの稲穂。着物の水色は農作業に欠かせない清涼な水を表現しました。

元気いっぱいの姿で、農業の素晴らしさをあらわしました。


JA戦士シャイン

JA戦士シャイン

管内の食と農を守る正義のヒーロー!!

今日もどこかで、管内で悪事を働く災害軍団B・G・C(ビョー・ガイ・チュー)と戦っている。

紫はピオーネを、体の緑はアスパラを、鎧と顔の緑は管内の豊かな自然環境をイメージしました!

顔の「T」はつやまの「T」!Tに顔の柄が組み合って、「米」の字になっています!!

胸の玉は「津山」「久米」「苫田」の三地区が合併したJAである象徴です!

左肩には「JA」の文字が!!

ベルトには澄んだ水の力が宿っています!

足の甲には田んぼの「田」!!

右手には悪を両断☆イナホ・ブレード!!!

背中にはつやまの「津」、腰の白いラインはつやまの「山」!!



このページの先頭へ